中央快速書庫

作った模型やら撮った写真やら

【模型】エコノミーキット 郵便荷物列車の製作

 

グリーンマックスのエコノミーキット 106 荷物列車を製作しました。

 

 

 

少し前に購入したED76 500番代に牽かせる客車が欲しいなぁと思っていたところ、ハードオフに格安でこのセットが転がっていたので製作を決定。

 

マニ44 マニ36 マニ60 オユ10 の4両を製作しました。

(キットにはマニ44が2両含まれていますが、1両塗装失敗したので…)

 

基本的にキットを素組していますが、オユ10の採光窓が抜けていないのはさすがにかっこ悪かったので窓をくりぬき、他の窓と同様にガラスパーツを当てています。


f:id:JR201_ChuoRapid:20231019150430j:image

 

 

さすがに現行水準の完成品には到底かないませんが、自分の手で作り上げる楽しみはエコノミーキットならでは。

そのうち編成ものにもチャレンジしてみたいな。

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。