中央快速書庫

作った模型やら撮った写真やら

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

【模型】Tomix201系(中央線•分割編成)入線と考察 (レビューもどき)

話題のTOMIX201系を買ってきたのでレビューのような何かを書いてみます。 といっても運転席の造形がすごいとか隠しパーツがどうとかJRマーク位置がみたいな話は他の方がいっぱいしてくれていると思うのでそちらにおまかせするとして... 個人的に気になったこ…

【模型】鉄道コレクション 201系青梅・五日市線 青71編成の製作

鉄道コレクションの201系をベースに、豊田車両センターの青71編成を製作しました。 青71編成は201系唯一の軽装車と一般量産車の混成編成。 総武線からの転属で誕生した201系の青梅五日市線専用編成、通称'青編成'。 総武線時代から分割可能編成だったことも…

【模型】kato E257系「あずさ・かいじ」の加工

kato製 E257系0番代「あずさ・かいじ」を加工しました。 新ロットをベースにスカートを旧製品のものと交換し、屋根・床下クーラーを塗装。 パンタ配管と、前面まわりの細部に黒を色差し。 もともとの出来が良いので少なめの加工メニューでもしっかりかっこよ…