中央快速書庫

作った模型やら撮った写真やら

【模型】Tomix 201系 ND601編成の製作

Tomix 201系(JR西日本30N更新車・ウグイス) をベースに、吹田総合車両所 奈良支所のND601編成を製作しました。

 

 

 

同車は201系のなかでも前期量産車に相当。製品のプロトタイプである後期量産車とはモハ201の床下が異なるので、前期量産車を再現している鉄コレ201系H1編成の床下機器パーツを取り付けました。

 


f:id:JR201_ChuoRapid:20230604172640j:image

さすがに鉄コレのペラペラ床下は見栄えが悪いのでプラ棒やランナーでかさ増し。

 

 

ND601編成もチョッパ制御装置が白色なので塗装で再現。白く輝くCH1-G2がたまらんぜ。

 

 


ダイヤがちょっと乱れると三郷のエキセンあたりですれ違うことがあるよね〜 などと。

 

 

 

 

 

 

〜宣伝〜

当方が製作した奈良の201系に関する書籍を販売中です。模型製作の参考にもなるはず。

興味のある方は是非。

 

booth.pm

 

 

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。